皆さんおはようございます。今日私の趣味であるゴルフを皆さんにお勧めしたいと思います。

私は社会人になってからゴルフを楽しんでいます。ゴルフがなぜそんなに楽しいのか、具体的にポイント上げていきたいと思います。これを機会に皆さんもゴルフを一緒に楽しむことができればと考えてのことです。

まずは健康面です。ゴルフは1ラウンドすれば丸一日緑の中を歩くことになります。また毎日ラウンドする事はなくとも週1回練習したり、筋力トレーニングを行うことで非常に健康的です。

そしてスキルや体力に合わせて長くプレイすることができるので健康寿命にも貢献します。要するに生涯スポーツとして最適だということが大きなポイントになってくるでしょうか。 

次に人間関係の構築です。ゴルフと言うスポーツは1日ラウンドすれば同伴者の性格が全てわかると言われています。実際に喜怒哀楽がプレイの間に明確になると言うのは間違いありません。

だからこそ、接待ゴルフ、ゴルフの合コンなどが行われるのです。ゴルフを通じて人間関係が明白になり、その中で相性が良ければ全てにおいて長く付き合うことができると言っても過言ではありません。

もちろん、ゴルフを行うにあたっては準備期間も必要ですし多少お金もかかります。しかしながら皆さんが思っているほどお金が必要ではなく、比較的リーズナブルにプレイできる時代になっています。

私の話で少しでもゴルフに興味を持った方がおられれば声をかけてください。一緒にゴルフを楽しみたいと思います。