セールというものほど悩ましいものはありません。なぜならば、セールとは本来よりも安く買えるからです。
しかし、アマゾンの場合ですと話しが少々複雑なのです。

アマゾンはアマゾンギフト券でも商品を購入できるので、その券を持っているときは購入しようと思っている商品でも、その券を持っていないときに欲しい商品が安く提供された時にはどうしようか悩んでしまうのです。

私はあるアンケートサイトでポイントを貯めていて、そのポイントでアマゾンギフト券にポイントを交換してある商品を購入しようと考えていました。
しかし、私がポイントを交換する前にアマゾンでは商品をは安く提供していたのです。
このような状態になったので私は困ってしまったのです。

結局、私はアマゾンギフト券で商品を交換することなく、クレジットカードで決済してしましました。
後何年後かは分かりませんが、きっとまたアマゾンで購入したいと思える商品が出てくると思いますので、そのときに私が今もているアンケートサイトのポイントは使用しようと思います。

ただ、今回のようなことが起こらないように、次回からは購入しようと思った商品がアマゾンで見つかったらまず、アンケートサイトのポイントを先にアマゾンギフト券に交換しておこうと思います。
そうすれば今回のようなことはありませんからね。それに、アマゾンギフト券の有効期限も私が以前アマゾンギフト券に交換したときよりも長くなっていますしね。