みなさんは休日に何をして過ごすことが多いですか?私は家の中で読書をしたり映画を見たりして過ごすのが好きですが、これはインドアな趣味と言えますよね?

私は何かアウトドア、つまり外に行く趣味を探してみようと思いたちました。理由は簡単で、インドアな趣味ではどうしても世界が狭まってしまうからです。外に行けば必ず人に出会います。刺激も受けます。そういったものを求めてみようと思い立ったんです。

そこで最近、英語を習い始めました。
本当はダンスもいいかな?と思いましたが、運動はあいにく苦手です…。そんな私でも続けられそうで、尚且つ興味があったのが英語でした。なんだか話せるとかっこいい気がしませんか?笑。これからはグローバルな時代がどんどん進んでいきますし、とてもオススメです。

英語教室に行くために外に出て歩きますから運動不足も多少改善された気がします。外に出ると言う行為はとても自分を高めてくれる気がします。身なりを整える、人と話す、スケジュールを組み立てるなど、一つの用事で多くのことが関わってきますよね?

なによりも良かったのが、やっぱり人との出会いです。同じ時間にレッスンを受ける人たちとも親しくなりますし、先生とももちろん親しくなります。レッスンはもちろん、そのあとのちょっとした時間に話す雑談も、とても楽しいものでした。その上、英語まで上達したら言うことなしなんですが笑。

人との出会いを大切に、マイペースに続けて行けたらと思います。
みなさんも、何か趣味や興味のあることを活かして習い事などを始めてみてはいかがでしょうか?